JFIR広場

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 鼻うがいアンケート結果 #367
    中川 裕香NakagawaYuka
    参加者

      歯磨きと鼻うがいをセットで毎日継続出来たら良いですよね。私は鼻うがいで発熱や咳ぜんそくの症状がなくなったので本当に鼻うがいのメリットを実感しています。

      返信先: 鼻うがいアンケート結果 #364
      中川 裕香NakagawaYuka
      参加者

        後鼻漏や花粉症など鼻や喉に違和感がある方は鼻うがいの効果を実感できますが、あまり違和感のない方は習慣になりづらいのかなと思いました。
        鼻うがいはキッチンや洗面所でします。お風呂でするのも良いですね!

        返信先: 鼻うがいアンケート結果 #362
        中川 裕香NakagawaYuka
        参加者

          初めまして。慢性上咽頭炎の治療を始めてから、毎日欠かさずに鼻うがいしています。私はサイナスリンスを愛用しています。お塩はリフィルを使っています。手作りの食塩水のほうが経済的だと思うのですが、リフィルは持ち歩きにも便利ですよね。

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

        トップページへ戻る