JFIR広場

トップページ フォーラム 新型コロナ関連 新型コロナ後遺症治療の実際

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に榊原 昭榊原 昭により2022年3月7日に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    吉田 律樹JFIR 事務局
    キーマスター

東京保険医協会様の雑誌に掲載していただいた記事です。

新型コロナ後遺症の疫学、症状、ME/CFSとの関連、治療のポイント、

EATの治療成績等を概説しております。

この度、東京保険医協会様のご厚意で、JFIR広場への転載許可を頂けました。

皆様の参考にしていただければ幸甚です。

添付のPDFよりご覧ください。

医療法人社団創友会ヒラハタクリニック

平畑 光一

東京保険医協会『診療研究』誌2022年3月号(平畑光一先生)

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
      榊原 昭榊原 昭
      参加者

平畑先生、文献のご提供ありがとうございます。
        山形でもコロナ後遺症に対してEATを希望して来院される方が、ちらほらと見られるようになりました。
        錯嗅症、易疲労感、頭痛など訴える症状は様々で、漢方の選択については是非参考にさせていただきたと思います。
        今後とも、よろしくお願いいたします。

あさひ町榊原耳鼻咽喉科医院
        榊原 昭

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。

トップページへ戻る